My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

モロンのブレリア  ナサレ・レジェス

2009-02-11 07:36:55 | フラメンコ
Morón por bulerías


しばらく寄り道しましたが、ブレリアシリーズは忘れていません。しつこいって

今日はヘレスでなくて、モロンのブレリアを。踊っているのはファナ・アマジャの娘のナサレ・レジェスです。「フアナ・アマージャのパルマで踊る少女ナサレ(フアナの娘?)はスゴイ!」なんて評をみたら、さがすしかないと思いません?

たしかにすごいです。拍手 ファナと一緒に舞台にたってるみたいですね。

しかし、おなじブレリアなのに、ここまで踊りがちがうとは。ヘレスのブレリアの典型、といわれているマリア・デル・マル・モレノやエル・ピポあたりとくらべると明らかです。これは個性ではありますまい。地域性が大きくものをいっているんでしょう。そもそも音楽がちがいますもんね。う~む、さすが郷土芸能。この地域性はおそるべしかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿