My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ディエゴ・デル・ガストール ブレリア

2009-02-12 05:40:45 | フラメンコ
Diego Del Gastor - Bulerias


モロンのブレリアの元祖といえばこのディエゴ・デル・ガストールだそうです。1973年になくなっているのでだいぶん古い画像です。このリズムのきざみかたのかんじはたしかに昨日のフィエスタと同じもの。ヘレスとはちがいますよねえ。う~む、これだけ地方色が豊かなんだ。

このギターにウトレーラ出身のフェルナンダが加わっているのもありました。

Fernanda y Diego Del Gastor - Bulerías


ウトレーラのブレリアはモロンとだいぶんちがうはずですが、ギターのせいでCD録音できくのとまただいぶんかんじがちがっていて、おもしろいとおもってききました。同じ歌い手が歌うブレリアなのに。かなり強烈な個性のギタリストですねえ。見終わった後、ディエゴの刻むブレリアのリズムが頭に残ってしまってて、気がついたら鼻歌を歌っている始末。

後半はバイレがはいります。テクニックはたいしたことないんですけど、なんだかとっても楽しそう。こういうのも好きです。こんなふうに踊れたらもうそれでいいじゃない、って気がしません?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿