My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

転送サービス

2008-08-23 22:02:19 | Weblog
野球とシンクロはメダルを逃しちゃいました

まあ、気を取り直して別の話題を。

このところ、家の電話を携帯に転送しています。家の電話の子機が調子が悪くて、子機を使うと電話が切れてしまう、という変な状況になっていたのです。

それで携帯に転送をはじめたのですが...

やってみると、これがなかなか便利。よくお風呂にはいっているときに電話がかかってきて、困っていたのが解消されました。甥っこの部屋には電話がなっているのが聞こえないらしくて、あわてて電話にでるはめになっていたわけ...たいがい切れちゃうし、あとは拭かないといけないのでサイテーでした。家族にしても友達にしてもメッセージを残してくれないし。

お風呂場まで携帯をもっていっておけば、とりあえずすぐにでられるでしょ。防水性ではないので湯船に使ってしゃべるわけにはいきませんけど。お風呂場にもっていくのを忘れたところで、誰からかかってきたかがわかるので、折り返し電話もできます。家の古い電話じゃ、メッセージを残してくれないかぎり、誰からかかってきたかなんてわからなかったのです。

会社にいっているときは電話にはでないのですが、お昼休みや帰るときにチェックできますので、連絡がはやくなったのも事実。

あと、携帯電話は自分でかける以外は使わない、つまり、誰かからかかってきても何日も気がつかない、という悪癖もなくなりました。

やってみたら、なぜ、今までこのサービスを使わなかったのだろう、という気になってきました。せっかく便利なものがあるのだから、うまくつかいこなさないといけませんね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿