My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

お花見を家でも

2014-03-16 09:07:13 | Weblog

といっても大きな桜の木を買ったわけではありません。ご覧の通り、小さな盆栽。一才桜、というのだそうです。つぼみをいっぱいつけてますので、説明書にあったとおり、日当たりのよいところで水をたっぷりやるときっと咲いてくれるでしょう。ベランダのお花をみるのが楽しみなのですけど、去年のマンションの補修工事でずっと家の中にいれているうちにバラが二本だめになっちゃったのです。主に家の中にいれていたベンジャミンまで枯れてしまったし

ということで今回は桜をゲットしてみました。説明書を読むと、「バラ科」とかいてあります。へ~、知りませんでした。うまくいけば、下のように花がさくはず。しかも、二本ありますからねえ、もう少し華やかになるかもしれません。うまく咲けばアップしてみましょう。お花見を家でもできるなんていいよね、と今から楽しみにしてます

 

盆栽:一才桜*【春に開花】
遊恵盆栽
遊恵盆栽

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿