My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

歌のライブ

2010-02-06 23:55:57 | Weblog
明日締め切りの仕事が終わってないというのに、元フラメンコ仲間の誘いにのってライブにいってきました。

場所は梅田泉の広場M13を左手にあがってすぐのオレンジビルにある真湯(しんゆ)というバーです。こじんまりとした居心地のいいお店で、カウンターとテーブルが二つほど、それにピアノが壁際においてあり、あちこちにミュージシャンのポスターがはってありました。不思議なくみあわせのポスターでしたね。

ギターとボーカルの二人のライブ。ジャズをやるのか、と思いきや、ジャンルは雑多。カーペンターズがはいるわ、マイケル・ジャクソンのベン、Over the rainbow(オズの魔法使いでジュディ・ガーランドがうたうやつです)、センチメンタル・ジャーニーにボサノバやポルトガル語の歌やら、おやおや。彼女が好きに選曲するんだそうで、同じ人の選曲のせいかジャンルがいろいろあっても統一間はありました。友人は長身の美人ですので、見た目も華やか。ギターは英語の先生が本業というたいへんきさくなかんじの人でした。

開店が7時からですから、はじまったのは8時。ふだんならまずでない時間帯です。が、ああいう空間での歌のライブってのはホントに久しぶりで、なかなか楽しんでしまいました。カクテル一杯とつきだしで計1,000円で二回のライブをみれたってのはたいへんお得だったかも。ライブの合間は全然知らない人と相席してなかなか気があい、しゃべりまくってました。うん、なかなか楽しかった。二回ほど先まで決まっているんだそうで、さそってくれるでしょうから、時間と場所があえばまたいくつもりです。

とはいえ、遊んだツケにがんばって仕事をせねば~

アンシア・シリーズはちょっとまってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿