My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

豆乳なべパーティ

2006-12-29 22:46:01 | Weblog
友達のうちで豆乳なべパーティ。料理好きの彼女はおなべの前にもいろいろ作っていて、普通ならそれだけでおなかが大きくなるようなボリューム。ロースト・ビーフ、付け合せのにんじんとたまねぎの炒め物、レンコンの揚げ物、ジャガイモのクリーム・チーズ添え、赤と緑のピーマンの炒め物、マメのディップ......はじめこれだけのものが並んでいるテーブルを見たときは、なべパーティはやめにしたのかしら、と思いました。ところがどっこい、流しの横にはおなべとコンロがおいてありました。テーブルの上のものは単なる前菜だったらしい

とてもじゃないけど、いっぱいあまるにちがいないという推測とは裏腹に、5人いると胃袋も倍になるらしくて、ほとんど平らげてしまった後、豆乳なべに突入。これは白菜、ねぎなどの野菜ときのこ類にお豆腐です。それにしてもたくさん食べたかも。最後はうどんがはいりました。

デザートはアイスクリームと私が焼いていったりんごのマフィンそれにコーヒー。これもすべてなくなるとは。全員で豚さん一直線というかんじ

ともあれ、会話はまったくとぎれることがなく、とってもにぎやかな忘年会となったのでした。ごちそうをつくってくれてありがとう~

一緒にお邪魔した友達が持っていったお花はお正月らしくて素敵でした。料理といい、花といい、写真をとらなかったのが残念。食べるのに必死になりすぎたのかしら。

ところで、全日本フィギュア大会、終わりましたねえ。ほぼ予想通りの結果というところでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿