My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

タンゴデマラガ

2008-10-01 00:03:08 | フラメンコ
Antonio Mairena http://antoniomairena.foro.st


この間からタンゴ・デ・マラガのバイレ映像をさがしているのですが、これぞ、というのがみつからずじまい。踊りは気に入っても、画像がイマイチだったり、カンテが好みでなかったり。ジョランダ・エレディアの古いビデオを買うしかないのかしら

日本の発表会では定番の曲とはいえ、決してメジャーな曲ではないですわね。なにせ、タンゴの派生曲なのだから。

ところが、カンテを集めまくって教本のように歌った、かのアントニオ・マイレーナの画像はありました。こっちをのせちゃいます。こんなのがあるんだ~

しかし...うまいなあ。第一声から世界を作っちゃう。端正で静かなのに奥底が熱いといいますか。歌詞も聞き取りやすいです。

タンゴ・デ・マラガって、ファルーカをもっと丸くしたようなかんじですかねえ。男性的なファルーカに対して、女性的というか。演歌チックという人もいます。否定はしますまい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿