My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

フエンサンタ・ラ・モネタ バタのアレグリアス

2008-10-02 05:02:57 | フラメンコ
Compañía Juan Andrés Maya - featuring La Moneta


フアン・アンドレス・マジャの公演でゲスト出演したときの画像らしい。曲はアレグリアス。白いバタに赤(オレンジかも)のシージョでアクセントをつけてます。

へえ、こんなふうにバタをつかうんですねちょっと歩くだけでも独特の雰囲気をつくってます。たいへんスピーディ。そのくせ上半身はしっかりキープ。これをみると、バタってほんと、上半身をしっかりキープするのがポイントと思うわけ。あと、この人の場合は、腰の使い方が独特です。小刻みに動かして、リズムを細かくとってるところがけっこう多い。バタは性質上、円形の動きが多いですけど、くるくると華麗に強く旋回して、ボルテージをどんどんあげていってるかんじ。前がやや短めのバタですので、前側をけったりする動きはありません。手に持つ動きもないですね。それでもまったくあきさせない。おみごとです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿