3月末で廃線になる三木鉄道に乗ってきました。
兵庫県にある三木鉄道へは早くて快調な新快速を加古川駅にて加古川線に乗り換え。
今度はピョコピョコゆれるワンマン電車で3駅目の厄神(やくじん)駅で三木鉄道が待ってるはずでしたが。1時間に1本運転なので次はおよそ30後・・・
寒くて何も無いところでの待ち時間は長く感じます。
ようやくやっで来たチョッと丸いディーゼルカーには10人位のお客さんを乗せて出発です。
車内は清潔で造花ですが花が飾ったり漫画雑誌が置いてあったりしてほのぼのした空気が感じらせましたが、さよなら記念のチョロQのチラシが寂しいです。
途中には小さな駅が沢山ありましたがほとんどの駅では乗降りは無く一旦停止するだけ、のんびり走りながらアッと言う間に終着の三木駅に到着です。
木造の古い駅舎にもさよなら記念のグッツの販売やお知らせのたて看板があって、
チョッと物悲しいです。「おせんべい」とかも販売していたようですが、銚子電鉄の
「ぬれせんべい」みたいにヒットはしなかったのね・・・。
車両はどこかの鉄道会社に引き取られるようですが、最後の日まで頑張ってはしってください。
兵庫県にある三木鉄道へは早くて快調な新快速を加古川駅にて加古川線に乗り換え。
今度はピョコピョコゆれるワンマン電車で3駅目の厄神(やくじん)駅で三木鉄道が待ってるはずでしたが。1時間に1本運転なので次はおよそ30後・・・
寒くて何も無いところでの待ち時間は長く感じます。
ようやくやっで来たチョッと丸いディーゼルカーには10人位のお客さんを乗せて出発です。
車内は清潔で造花ですが花が飾ったり漫画雑誌が置いてあったりしてほのぼのした空気が感じらせましたが、さよなら記念のチョロQのチラシが寂しいです。
途中には小さな駅が沢山ありましたがほとんどの駅では乗降りは無く一旦停止するだけ、のんびり走りながらアッと言う間に終着の三木駅に到着です。
木造の古い駅舎にもさよなら記念のグッツの販売やお知らせのたて看板があって、
チョッと物悲しいです。「おせんべい」とかも販売していたようですが、銚子電鉄の
「ぬれせんべい」みたいにヒットはしなかったのね・・・。
車両はどこかの鉄道会社に引き取られるようですが、最後の日まで頑張ってはしってください。