1984年ごろ光明池駅にて
南海高野線と相互直通する泉北高速鉄道が開業時に導入した車両です。
南海の6100系と基本に製造されましたが外観はオリジナルで個人的にこちらの方がカッコイイと思います。
1980年 光明池にて 左が100系「準急」なんば行き
新今宮にて 早朝にあった光明池~なんば直通「各停」
新今宮にて 北野田からの「各停」 クーラーと青いラインが入ったころ
1985年 堺東にて 金剛ゆき「各停」非冷房時代
1985年 堺東にて 三日市町行き「区間急行」クーラー搭載青線なし。
中百舌鳥にて 河内長野からの「各停」
(1992,5,10 高野線大和川橋梁にて)
後に冷房化や方向幕の取り付けなど様々な改良を受け最後は後継の3000系そっくりになりました。
1995.5.27 栂・美木多~光明池にて
1996.2 栂・美木多にて この年はよく雪が振りました。
さらに新型車両が導入され2000年に全廃されましたが台車は南海の6100系に、冷房装置は高松琴平電鉄や上信電鉄などで再利用されてます。
南海高野線と相互直通する泉北高速鉄道が開業時に導入した車両です。
南海の6100系と基本に製造されましたが外観はオリジナルで個人的にこちらの方がカッコイイと思います。
1980年 光明池にて 左が100系「準急」なんば行き
新今宮にて 早朝にあった光明池~なんば直通「各停」
新今宮にて 北野田からの「各停」 クーラーと青いラインが入ったころ
1985年 堺東にて 金剛ゆき「各停」非冷房時代
1985年 堺東にて 三日市町行き「区間急行」クーラー搭載青線なし。
中百舌鳥にて 河内長野からの「各停」
(1992,5,10 高野線大和川橋梁にて)
後に冷房化や方向幕の取り付けなど様々な改良を受け最後は後継の3000系そっくりになりました。
1995.5.27 栂・美木多~光明池にて
1996.2 栂・美木多にて この年はよく雪が振りました。
さらに新型車両が導入され2000年に全廃されましたが台車は南海の6100系に、冷房装置は高松琴平電鉄や上信電鉄などで再利用されてます。