月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

3D-1

2012年05月07日 01時06分07秒 | AV関連

 今年はテレビの売り上げが減り、日本の
電機メーカーは大幅な赤字が続いているとか。
しかし、最近は60インチ以上の大型テレビが
売れているらしい。


私の家ではかなり以前から80インチのスクリーンに
プロジェクターで投影している。
スクリーンなら使わない時はたたんでおけるが
こんな大きなテレビでは部屋の中がいつも
真っ暗になってしまう。
こんな大きなテレビを置ける家はどんな家なの
だろうと思ってしまう。
 スクリーンは80インチが一番小さく、普通は
100インチ以上が使われている。
 ただ、この大きさでもテレビ放送のドラマとか
取材などで手持ちのカメラで撮影すると
画面が大きく動くため気持ち悪くなってしまう。
 このためテレビは見ないでDVDなどで
映画を見る時だけ使う。

この項続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿