月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

CEATEC 2011

2011年10月28日 02時38分46秒 | 四季の風景

 体調が悪く投稿を休んでいたので遅くなりましたが、
10月7日のCEATECの様子を載せます。

CEATECは昔やっていたエレクトロニクスショーが
発展したものです。


JR海浜幕張駅を降り。


ワールドビジネスビルを通ります。


普通は向こうに見える通路を通ります。


幕張メッセです。


入り口へ向かいます。


インターネットで事前登録をしてあったので無料で中に入りました。


映画館でも3D映画を見る時メガネが邪魔と感じるのですが、
メガネなしで3Dが見えるREGZA。


去年は小さな画面でしたが、今年は大画面テレビになっていました。


シャープの壁掛けテレビは実際に持ってもらい
重さを確かめていました。


ドコモはクロッシーを。


その向かいではテレビのニュースになっていた、nottv。


今年は電気自動車の展示が多かった。


これはテレビでも流していた日産のリーフを利用して家電を使う展示。


私の電動バイクもビックカメラで購入したが、電気自動車も家電になるのだろうか。


今年のCEACETはデフレの影響を受けていた去年よりだいぶ盛況だった。


通路を行くと。


ヤマハの電動バイクec03、去年ここで試乗したのだが、別なバイクを買ってしまった。
今年のものはマイナーチェンジしてデザインが良くなった。


人力ヘリコプターの様だが趣旨が良く分からなかった。


去年は展示されていなかった村田製作君が復活した。
今年は大勢の人がいた。


今年のCEATECは少し活気が戻って来た様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿