月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

題名

2011年09月30日 02時18分39秒 | テレビ映画

 映画、アジャストメントの原題はアジャストメント
ビューローで調整局と言った意味になる。
マット・デイモンだったので、ボーンアイデンティティの
二番煎じかと思ったら、ただの駄作だった。
 アンノウンはボーンアイデンティティの二番煎じ
の様な内容だったが面白かった。
 日本の映画、ジーンワルツは菅野美穂さんが
演じる産科医の話で面白かった。
ただ、最後で三人そろって陣痛になるのは
不自然な感じだった。
しかし、だからジーンワルツだったのだろうか。
 エンジェルウオーズの原題はサッカーパンチで
蜂の一刺しとか電撃といった意味になる。
精神病院での話だが、戦闘シーンは衣装などからして
完全に日本のセーラームーンをモチーフにしている。
 最近、日本映画がつまらないが、ハリウッド映画を
意識して作っているような感じがする。
日本映画にはそれなりの面白さがある、
この映画のような日本のアニメ的な映画を
ハリウッドが作るのは、ハリウッドが日本映画を
見習っているからではないだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿