月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

アンサング・シンデレラ

2020年11月16日 00時03分00秒 | 美容と健康

 久しぶりの投稿になる。
私は花粉症でスギ花粉はそれ程影響はないのだが、
ヒノキの花粉と秋の花粉は症状がひどく、
目の痛み、のどの痛み、鼻をかむと血がにじむ、
頭痛、息苦しく、吐き気がする。
そのため地獄のような日々のため、投稿が
できる状態ではなかった。
 先月、医者に行ってアレルギーの薬を
もらって来たのだが、全く効かなかった。
去年は同じ薬で良くなったのだが、
今年は全くダメだった。
 金曜日、再び医者に行って別の薬を
処方してもらった。
私が吐き気がすると言ったので、医者は
酒の飲みすぎではないかと言った。
確かに酒を飲むと楽になるので、飲んでいたことは
確かだが、花粉が原因だ。
 診察を受けた後、薬を受け取ることになった。
その時に薬剤師から言われたことは、
 朝食をとらずに薬を飲むと吸収されないため
薬が効かなくなる、と言うのだ。
 私は吐き気がするので、朝食をとらずに
薬だけを飲んでいた。
 翌日、吐き気はするが少しだけ食べて
薬を飲んだところ、やっと症状が治まった。
ありがとうアンサング・シンデレラ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿