月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

補修

2007年01月12日 03時12分45秒 | その他
 正月3日に湯島天神に行ってきました。
私は高校も大学も推薦だったので、
本当の入学試験を受けていない。
 学問の神様、湯島天神なので、
受験生が大勢いるかと思ってきたのですが、
ことのほか少なかったようです。
ほとんどが大人でした。ただ、
中には絵馬に志望校を書いている、
受験生と思われる人もいました。
 帰りの電車でふと見ると、
制服を着た女子高生がプラットホームにいました。
 そういうことか。多分、三が日だというのに
未履修教科の補習をしているのだ。もしかしたら、
そのために湯島天神へも行けずに代わりに
両親や家族が来ていたのかも知れない。
これが美しい国日本の姿だ。

以下はその時の上野不忍池。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿