月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

風邪ではなかった

2017年12月19日 09時36分08秒 | 美容と健康

 先週から寒気がして頭痛や身体がだるく
風邪だと思い薬を飲んでいたが治らなかった。
外出するときは必ずマスクをしていたが
すき家で牛丼を食べた時にマスクを外したが
あれで風邪をひくのだろうかと思っていたが、
どうも持病のリューマチのようだ。
 風邪と私のリューマチはほとんど症状が
同じなのでいつも間違える。
風邪は風邪のウィルスが身体に入ってくると
ウィルスを攻撃する抗体が生まれるのですが
リュウマチはウィルスが入ってこなくても
抗体が身体を攻撃するため同じ様な症状に
なります。
対策は日光浴がいいのですが、冬は日光浴が
できないので、どうしてもリュウマチが悪化する。
昨日、日焼けサロンに行ったら多少、
良くなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿