梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

やる気の出ない、寒い朝

2010-02-04 | そのたのもん
ゆうべも今朝も、珍しくエアコンを入れました。

今朝6時半に目が覚め、
『燃えるゴミ・・・』と思いながらも
なかなか布団から出ることが出来ぬ~~~。

出しそびれると大変なことになるのは、
わかっ茶~~いるけれど。

暫く悶々としておりましたが、
「エィッ、ヤッッ!!」と気合いを入れて、
ゴミ出し成功。(ちょい大袈裟ですな)

動き出しちまえばこっちのもんで、
私は何はなくても朝食命なタイプ。。。
ところが食材が殆どないのでありまする。
残り物の冷やご飯はあります。
さて。。。どないしよ?と、乾物乱用。

胡麻油でじゃこを炒め、塩で味付け。
そこへ冷やご飯と白胡麻を加え、更に炒めて完成。
サッと炙った海苔で巻いて、イッチョ上がりぃ~!
それだけだと寂すぃ~ので、生姜の甘酢漬けを添えて。

引越し前に、乾物・缶詰・レトルト食品なんかを
買うておいた方が良さそうですな。
あっちへ行けば、周辺に店は何もないですから。




今朝は無事にウェルかめを観終えてテレビを消したら、
荷造りに入るつもりが・・・フリーズしてやる気なし。

台所の90%を片付けるのが、本日の目標。

嫌々丸出しモードでちょこっと片付けていると、
何処からか出てくる、空缶・空瓶・・・ががーーーーん。

スーパーのビニール袋にギッシリ。なんでかのぉ~???

ま~~た実家のお世話にならんとあきまへん。


さ、本気で動き出そうぜぃ~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ゆーりー)
2010-02-04 09:55:08


 キッチンの下から空き瓶や、何か不思議な液体。

 山で採った山葡萄で作った果実酒とか、みかん酒とか、なぜかお酒ばかりでした。

 果実酒はアクが強かったり、甘かったりであまり飲まないのは知ってるのに、きっと作ったところで満足してるんですね。

 もうすぐお引越しですね!

 私は だいぶ 床が見えてきましたよ!
 今は いろいろ小物雑貨を片付けるのに追われています。

 ガンバレー!
返信する
ただいまで~~っす (カッP)
2010-02-04 11:58:16
>ゆーりーさん
出てきた空缶・空瓶を実家へ配達ついでに、
フト思い付いた事があり、グルッと回ってホームセンターへ。
しかし思い付いた肝心の商品は見つからず、
転居先の部屋に掛ける時計やら何やらと、
余計な買い物をして帰ってきました・・・(アホ~~)

これでは荷物が片付くどころか、増えるばかりなり。

ゆーりーさんは床が見えてきましたか!
素晴らすぃ~~。頑張っていらっしゃるのですね。

あああああ、泣いても笑うてもあと3日。

ガンバリまっすっす!!
返信する
さむいあさでしたね (ようちゃんばあば)
2010-02-04 17:29:59
けさは岡山でもマイナス4℃くらいだったそうで 外に出ると 耳が痛かったです。
わたしも燃えるゴミの日でしたから。
ウェルカメもみました。
台所の90%片付きましたか?
返信する
連続テレビ小説 (カッP)
2010-02-04 18:12:20
>ようちゃんばあばさん
元々はテレビのない生活が普通でしたから、
観たことも、興味もない世界だったのが、
前の会社勤め中になんでかハマってテレビ購入。。。

朝は、朝食をしっかり食べ、コーヒータイムを終え、
朝ドラを観て、いざ出動!の習慣が付きました。

しかし今朝は、テレビを観ながらコーヒータイム。
まったくやる気のない一日・・・

土壇場で明日、明後日、焦るのでしょう~~。
今日はな~~んもはかどりまへんでした。
要らんことばかりしておりましたわ。。。
返信する

コメントを投稿