梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

白菜のとろろ鍋LOVE

2014-12-19 | たべもん
昨日の雪はキレイさっぱりと融けて、ひと安心♪明日の予報は傘マークでした

ところで皆さま、『BSデジタル放送』って普通?一般的?常識なのでしょうか?
今朝、某友人から「今夜、サンドの番組があるで~~」とメールを貰ったけど、
BSとの事で私ゃ観ることが出来ません、、、一週間に合計2~3時間くらいしか
観ないテレビですから私には必要ないと思うのでありまする。時代遅れかしら

前に住んでいたマンションでは最初、部屋に有線放送があって気に入っていて、
(チャンネル数が半端なく、音楽を聴きたい放題)それなのに突然、廃止に?!

その代わり・・・ということで当時、地デジ化に向けてのケーブルテレビ導入。

な~~んも嬉しくない私は、配られたアンケート用紙に反対を訴えまくったが、
『何卒ご協力をお願いします』とゴリ押し、もう本当に騙された気分でしたわ☆

その愚痴を聞いて貰おうと職場の人々に話すと、『ケーブルテレビいいな~』

何がいいと言うのだ???朝から晩までテレビショッピングのチャンネルやら、
いったい誰が観ているのか、私には全く理解不能でした。ま、もうエエけどネ。

──────────

さーーーーー、テレビもエエのか知らんけど、寒い時には鍋物が一番でっせ~



削節でとったお出汁と、安かった野菜を大量投入して、豚肩ロース肉も入れて、
本味醂&醤油で味付け。最後に長芋とろろを加えて静かに煮込めば、出来上り。

自家製・柚子胡椒でハフハフ言いながら食べたら、カラダが汗ばむ勢いでした。

た~ぶ~ん~鍋に入れたのは初めてかと思われますが、長芋とろろ、エエなぁ



【追伸】
こちら関西では今夜、『探偵ナイトスクープ』♪楽しみ~楽しみ~~!うふふ。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (あっこより)
2014-12-20 22:46:26
かっPさんへ

今晩は。

お鍋にとろろ。。。暖かいとろろですか~

へえ~美味しそう!

〆のおうどん、雑炊、どれもあいそうです。

まだまだおでんが続く我が家。。。

その後にやってみよう。

かっpさ~ん、最近手荒れがひどいです。
手入れしてるのですがおいつきません。
それ位に乾燥してます。

お邪魔様でした。

返信する
手荒れですか、、、 (カッP)
2014-12-21 10:55:57
>あっこさん
コンニチハ。

ネバネバ系の大好きな私、たっぷりのとろろで、
幸せ~~でした!
おでんも大好きですから何日続いても大喜びで食べます。

ところで手荒れの辛さは、よ~~くわかります。
私も子供の頃から悩まされていました。
寝る時にオロナインをすり込んで手袋をしても、
ツルツルなのは朝だけで、すぐにガサガサになるんです。
指先がパカッと開くのが一番痛くて。。。
返信する

コメントを投稿