梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

バラ色の人生!

2010-02-04 | そのたのもん
段ボール箱を組み立てるのが、イヤッ!
ガムテープを切って貼るのが、イヤッ!
パンダのイラストを見るのが、イヤッ!

そんな、全開イヤイヤモードです・・・

午前中に自転車であっちこっちへ走り回っていたら、
方々で園の幼児たちのお散歩タイムと遭遇しました。
みんな不機嫌で、ギャーギャー泣きまくっています。
その行列の中に入って、私も一緒に泣きたい気分~。

幼児らがいくら泣いても保母さんたちは慣れっこなのか、
動じず真顔で黙々と歩いていたのが、とても印象的です。

強いぜ、保母さんっっ!

因に、私の幼稚園時代は、若い保父さんがご担当でした。
(保育園ではないから、保父さんとは言わんのかなぁ?)
当時はまだ、男の先生は珍しかったと思います。
その保父さんは後に、園長先生のお嬢さんとご結婚され、
今では確か、園長先生になられている筈。。。

・・・と、ホンマかいな?と思い、web検索をしてみれば、
にょ~?その幼稚園の公式webサイトがあって、ビックリ☆

そしてやっぱり、間違いなく当時の保父さんが園長先生です。
やるねぃ~、O先生~~♪俳優の赤影に顔が似ていたねぃ~。


さて。。。私の愛して止まないのは、言わずともがな『梅』。
でで、この度新しく設立する会社名には、『桜』関係が由来。
(詳しくは書きまへんが、とにかく『桜』なのです)
ででで、私の通うたその幼稚園名は、『桃』!!!!!
Sちゃんと一緒に通うた幼稚園です。

それで今回の岐阜行きでそ?なんかある気がして気になる。

梅とか、桜とか、桃とか、【バラ科】の植物が妙に並んで。


ああ~~そしてそして考えてみてごらん~~~~~

こんだけバラ科植物の代表選手が勢揃いしたらば、
こじつけでもなんでもいいから、人生をバラ色にしたいわ!


──────────



写真は、本日ホームセンターで見つけた、ドアストッパー。

引越し搬出時に絶対要るだろうかと思いましてなぁ・・・

他にも、要るか要らんかわからんもんをいくつか購入です。
バラ色の人生の前に、今は心の中がモヤモヤしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園 (ようちゃんばあば)
2010-02-04 18:33:48
Sちゃんと通った幼稚園は 私立だったんですか?
今日のお散歩タイムの子供たちは何で泣いてたんでしょうね(笑)

バラ色の岐阜に向かってあとひと働きがんばってください。
返信する
うぅ、、、頑張りますです。 (カッP)
2010-02-04 19:02:47
>ようちゃんばあばさん
通うていたのは、私立幼稚園です。
費用が掛かるからって、母親がブーブー言うておりました。
(「私のせいと違うっちうねん!」by 幼児の私)

今朝見かけた幼児らが泣いていたのは、
寒くてダルかったからではないかな???私も同じ気持ちでしたし。
お子さまは、常に正直な生き物ですから。。。
一方、元気ハツラツに腕を振って突き進む老人会(?)のような、
ご老人の団体さんとも擦れ違いましたよ。

負けてはおれませんな。


返信する

コメントを投稿