梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

救いのボンボンベッド

2010-08-25 | そのたのもん
暑過ぎで!ゆうべも眠れなくて、またリビング寝。
私の部屋よりリビングの方が断然涼しく、
工業用扇風機を回せば、そこそこ快適です。
が、、、しかし椅子を3つ並べて寝るというのは、
カラダ中のあちらこちらに不具合が生じ、
爆睡・・・というのは不可能です。

朝方にハチ男がリビングへ水を飲みにやって来て、
椅子で寝ている私に驚き、
「ベッドを持ってきてあげるわ」と・・・

ん?ベッド???と、思うておりますと、コレ。




ハチ男は琵琶湖の国の人ですから、
よく浜でリゾートをしているらしくて、
こ~ゆ~のを持っているのですって。

「うぉ~~こりゃ~~エエ♪」と、
横になると、一瞬で深い眠りの中へ。そして寝坊!!

【ゲゲゲの女房】を途中から観るハメになったけど、
よく眠れて気持ちがよかったです。
ハチ男には日頃の恨みがあるので悔すぃ~けれども、
とてもとてもとても感謝しました。。。

こんなのが(今でも)あるとわかっていたらば、
盆休みに友人が来てくれた時に、
用意しておけばよかった、ゴ メ (o'д'o)ゞ ン ネ


今夜もこれを借りようと思います。悔すぃ~けれど。

ででで、こんなん1000円くらいで売ってないの?
と、ちと検索をしてみました。

昭和時は、何処の家にも必ずひとつはあったような?
【ボンボンベッド】と、昔は呼んでおりましたけど、
今は【ビーチベッド】とか、【サマーベッド】とか、
【チューブベッド】等、いろんなナウな商品名が?!

検索した結果、1000円では見つかりませんでしたが、
2000円出せば、なんぼでもあるようで。。。
それでしたら、マイ・ボンボンを買おう~~~っと!
明日、近所のホームセンターへ探しに行ってきます。
(ん?ホームセンターで売っているのかどうか?)


もしも2000円くらいで買い求める事が出来たとして、
なのに過し易くなった頃に京都へ帰る事になっても、
夏場の休日のお昼寝用に使えそうですから大丈夫だ!

・・・ってか私、なーーんで常に、こんなギリギリ?


ブログランキング・にほんブログ村へ