データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 湖畔巡り 】 多摩湖1周 走ってきた♬ 127km

2021-04-28 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 多摩湖を1周走ってくる 

【 本日のルート 】
 境川遡上から町田街道、多摩プラーザ入り口から多摩川へ向かい、例によって毎度の大栗川沿いを下り基調。。。
 関戸橋を渡り狭山公園へと北上。
 多摩湖1周の帰りは、狭山公園南端からやまもも通り、けやき通り、県道16号の立川通りを南下。。JRのガードをくぐり多摩川へ向かい
 府中四谷橋から大栗川を遡上で帰路につきました。
 
 多摩湖部分をクロップ

 はいそうです。多摩湖1周11kmあまりを走るために116kmほど往復してるってこってす。

【 本日の走行距離 】 126.78km

【 本日の写真 】
■ まずはいつもの境川の休憩場所にて。。。補給食にボトルに水入れ


■ 藤棚。。。


■ 大栗川の途中の公園入り口で、休憩。。。サイコンを撮ってみた。
  速度、ケイデンス、ギア位置、傾斜%、走行距離、時間、経過時間 と7つを表示しています。

 いやあ〜ギア位置がサイコン上で表示されるのも最高なDi2☝️😄 おかげで、もはやギア位置を確認するのに前方完全に不注意になる危ない後方下をみることはありません。

■ 大栗川の毎度の休憩場所


■ 関戸橋から下流。。。


■ 関戸橋から上流。。。


■ 多摩川の自転車、歩行者道。。。ダムからの道の上に橋渡ししていて、道路を横断しなくていいようになっている。


■ 多摩湖ふたたび♬


【 今日のトピックス 】
前回は1/4周しかしていなかったので、今度はせっかくだからぐるっと回るってことにしてみました。
 8の字周りも検討していましたが、1周ではないのと、同じ橋を2度渡ることになってしまうので、大きくぐるっと1周にしました。

多摩湖から戻って多摩川、府中四谷橋の脇で、お昼におにぎり2個とレーズンロールパン、かりんとうを食べ、オレンジジュースを飲む。
なぁ〜〜んか、うなじ左あたりがもぞもぞ痒いなと手で払ってみると。。。
 なぁ〜〜んと♪毛虫のキャタピーが左腕に落ちてきました。
 おいおいここには気はないから、多摩湖サイクリングロードとかの木々の多いとこで背中についたのか???
 ページ下から2番目のこいつでした
 腕に落ちてきた実物は、もっと黄色が綺麗で、刺すのか?刺されたらどんなか知りませんが、もっと可愛らしいキャタピーな感じでした。
   。。。ググってみた。。。。
  ”幼虫は毒針毛に球状部を有し、接触時に疼痛はげしく、発赤と丘疹を生ずる。痒感強く治癒に7-10日”。。。恐ろしいことじゃて。。。😑💧
 体表からいっぱい出ていた毛に触る気はしませんでしたが、刺されなくてよかった。。。堤防の草むらへ吹き飛ばしました。
   

以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment