データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 英語多読 】 HEADS YOU WIN by Jeffrey Archer

2021-07-17 | 英語、英語多読♪


ロシアで友人の告げ口で、港で働く労働者の組合を作ろうとしていた父親をKGBに暗殺された
主人公アレキサンダー、母エレーナが船でロシアを脱出して新天地で活躍するっていう物語です。。。

面白いのが、移民としてイギリスに渡るか、アメリカに渡るか、その運命をコインに託すので、
その渡航先の2通りのストーリで構成されてるなかなか面白い小説でした。

アレキサンダーって名前の省略がアレックスなのはまあ分かりましたが、サーシャってのは知らなかったので
各節で、それぞれの話をアレックス、サーシャとタイトルして交互に語る形式なんですが、
その面白さより、最初サーシャって誰のこと??って分かりませんでした。
辞書で見てアレキサンダーの略って初めて知りました。

それはさておき、ストーリーは、例によって新天地でそれぞれ出世するんですが、
 最終的に母国ロシアで大統領選挙に出馬することになります。

しかし、この小説、最後の最後があっさりし過ぎてて、ちょっとお〜〜と思いました。
でも、一番最後の1フレーズがかなりパンチが効いてます♬
 


最新の画像もっと見る

post a comment