データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 動画後日公開 】【 尾根緑道、河川ライド 】 南多摩 尾根緑道、鶴見川、恩田川沿いライド行ってきた♬ 98km

2021-05-02 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 尾根緑道を走ってくる 

【 本日のルート 】
 例によって南多摩方面へ行くには境川を遡上です。いつも休憩する公園の予定でしたが、水しか持っていなかったので、コンビニによっておにぎりとジュースを買い込みました。
 尾根緑道東端から多摩美大先の西端まで走ります。
 そんなルートです。
 と、それで帰路につこうかと思っていたんですが、距離がちょっと短すぎるので、相原方向へ向かって相模川右岸を走るルートにしようと思っていましたが、
 鶴見川を下って恩田川方向へ遡上してから帰路につこうと途中で思い立ちました。
 そんなルートになりました。
 

【 本日の走行距離 】 97.99km

【 本日の写真 】
■ 尾根緑道からの眺め。。。電線とか邪魔です。。。もう少し先に、空が開けてるとこがありました。。。


■ 多摩美大前あたりの休憩場所にて、ここでコンビニで購入したおにぎりを食べる。


■ 快晴に白い雲


■ 鶴見川沿いに必ず立ち寄る東家、今日はもう補給食もないので水補給だけの休憩でした。


■ 鶴見川を下ってる途中、ここ右からこの恩田川が合流してくるところです。鶴見川右岸を走っていないと、ここに出られません。
 左岸にいると前回みたいにこの合流点を通り過ぎてしまいます。


■ 桜が満開の時に同じ場所で撮影しました。(ちょっとアングルが違ってました)


【 今日のトピックス 】
動画あり。編集したらまたアップします。。。
 尾根緑道完走後までは大丈夫だったのですが、鶴見川を下る頃、次第に向かい風が強くなってきていました。
 恩田川を遡上する頃には、ものすごい向かい風が吹き荒れていました。そのまま帰宅まで、ずっと向かい風でした。


以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment