★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

迷う原因の一つ。

2012年01月09日 14時35分01秒 | 目に見えない世界の事

昨日の14時、再び、いや三度先生と話す。


質問・・・



・今の心境、後ろめたい事はないのか?



(質問内容とはちょっと離れた答え)

頼みやすい人がいて、お金を貸してくれる。
すぐに別れられない。
他にもやっていることがあって、それを理解してもらえない。
付いてこい!と言ってます→私に。
お前のためにならない。



・お前のためにならないってどいう意味?


家の事・・・今の家を出て行こうと思ってる。
(あまりやかましく言うと、せっかく家を借りる手配が遅れる)←先生のフォロー
黙って引くことができない、お金を借りているから。



・心の中に別れる(私と)という選択肢はあるの?



ようするに黙っているだけ、付き合うなら謝れ・
ゴマをすってこない。
意識の中では、好き。
戻ってくれ。
○○○がどうしたいか、その後に決める。
言い分は聞きたくない。
積もる気持ちがあり、凄く好き。
このままだと、別れ話をするのか?と思っている。



・金だけのオンナのへの見返りは?


そのまま女性が言いたいこと聞いている。
その人の話に耳を傾けてる。
子供が大変だとか、お父さん(ご主人)に心がないと何度も言ってくる。
大変だね、と言ってやる。
ほのかにかけひきをしてる。
かまってあげる事で、相手が気をゆるしてる。



・私が連絡したら向き合う気持ちはあるのか?


頼みごととしてはあります。
向かってこい!俺は言ったぞ!お前はどうなんだ!



・私からどんな言葉がほしいの?


だめだということではなく、黙っていてくれ。
後に付いてきてくれ。
急がず願っていることみててくれ。
詮索するな。



・今回もし私が謝ったらどんな態度にでるの?


何も言うな。
やましいと言うな。
黙っていたらいい。
考えたとみてまた会うか。



・今月逢える?


どちらにしろ、問題がないように逢う。
何もないようにいつものように会う。
説き伏せる。



・TELは出るの?


出ると思う。
外面は威張ってて、内心しゅん・・としててお金がなくて、余計に逢いたい・・・
心から逢いたい。



・このまま放っておいたら?


話をしないといけないから、いつ?という。
お前だけだと優しくしてくれ。
お金のない男を捨てる気か。
すがってる・・・お前だけだ。
そのうち、言ってくるのを待つ。






最後は、ちょっと情けなく可哀想になってきました。


先生曰く、

金融機関にもお金を借りれなくて、法外な利子を取るようなところも怖いし
やっと、知り合いから借りれるようになったんじゃないかな?
それがたまたま女性で、彼にすればビジネスの一環で
○○○さんには、心はあるって出るもんね。
その人には心はないってでてるし、
中国のことわざで、四隅にトラという言葉があるのね、
部屋の四隅にトラを見晴らせて・・・最後は向かってくるのよね。
追い詰めるな・・・ってことなの。
窮鼠猫をかむと同じかな。

どちらにしても逢うときは、説き伏せられるんだし
会って話をすればいいですね。

ただ、一緒に住むとなれば、前に言ってた、名前が違う事なんかは
確認にないと、名前を変えるのは、それなりの理由があると思うし
あなたも巻き込まれちゃうと大変だしね。
よっぽどのことがあるのかもしれないよね。
だまされたまま付き合うか、その辺の疑問をハッキリさせるか・・・




こんな内容。



ココで、整理する前に、彼にメールしちゃった。電話したけど出なかったから。


『 手が空いたら電話ください。

  アイフォンテクニカルサポートに電話しました』



なんか上からやな~

テクニカルサポートに電話なんかもうどうでもよくなったわ。



今整理が少しずつ付いてきたように思います。


私の先走りが大半です。
思い込みで彼をいきなり責めてしまいました。




自分が嫌になってきた。



もう少し自分を見つめて、思った事を彼に伝えてみよう。

過去の嘘は詮索しない。(←コメントいただいた方の言葉にハッと気が付きました)


別れる選択をする覚悟もあります。

ただ、電話やメールで済む話ではないし、それで簡単に済ますのは嫌なので
最後は会いたいと思ってます。



心落ち着いたら、もう一度電話して、出なければメールを心を尽くしたいと思う。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿