★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

留守番電話の中身・・・。

2013年03月22日 14時55分39秒 | 恋人
あの留守番電話を聞いて、今日で三日目・・・。

なんか変な空気が今流れてます。

彼とはあの日以降話してません。

本当なら私が拗ねてもいいし意固地になってもいいはずなのに

今彼がそうなってる感じ・・・。


事の発端は、19日火曜日のほとんど深夜に彼から電話があったことから始まる。

夜の11時50分を過ぎてたかな。


「 なかなか手が離せません・・・今も客が切れへんわ!

  今日は福大の卒業式かなんかで、学生やらなんやらがようけ来てるわ 」


「 そうなん、忙しくて何よりやね。

  じゃあもう戻って! 」


あんまり会話はしなかったけど、他には・・・

アイフォンケースをお揃いのクロムハーツのをもらったので、

それ、気に入ってる?って聞いてきたかなあ?・・・


ほんの1分も話してないと思う。
でも、いつも通りの感じで切った。

しばらくして、ほんの数分後にまた彼から電話がかかってきた。

その時、アイフォンのスライドが上手く作動せず、鳴ってるのに取れなくてイライラした。

何か言い忘れた事でもあったんかなあ?と思いながら、直ぐに掛けてみた。

話中になってた(留守電が繋がってたから)


さらにしばらくして、今度は留守電のサインが付いてたので当然聞く。

すると・・・


以下は留守電の彼の声・・・


~~~~~~~~彼の声~~~~~~~~


何を言ってるかはじめはわからない。


『 もう食べたか?あれな、韓国海苔巻いて食ったらうまかったわ!


  え、仕事に決まってるやろ!

  おう・・

  明日な!・・・明日なにかある?何もないやろ?

  おう、今日な福大の卒業式で・・・・

  電話する  電話する  おっけ? ほんならな

  はいはい・・』


これだけが聞こえた。

はじめ、私との会話?となんか変に勘違いしてけど、いやいや違う・・・

誰かと話してる。それもアイフォンが繋がってることに気が付いてない。

明らか私と切った直後に電話してるわけです。


即効でメールした。

「 私と切った後に 何で同じような電話をオンナにしてるの?

  韓国海苔巻いて食べたら何が美味しいの?

  明日誰に電話するの?

  他に誰がいるんやね。

  韓国もその人と行ったんやね。

  私にゆーことと同じ事ゆーてるやん。

  裏切り者・・・」


アイフォンとソフトバンクの携帯に同じメールを送った。

忙しいはずなのに速攻でかかってきた。


もうそのときの彼は、半分パニックになってたね。

「 誰が裏切り者やねん!そんな事思われたまま仕事でひきんから、

  ほんまは忙しいけど、かけとかな・・と思って掛けたわ!

  誰がオンナやねん!男や!男や!客にお土産渡して、今お礼の電話があったから

  そんな話ししただけやん!

  何でオンナって決め付けるん?

  今なにしてるんすか?って聞くから、仕事や!ってゆーやろ!

  明日電話するのも、明日用事があるからそうゆーたんちゃうんけ!

  もう!また前みたいになるやん・・・俺いややで・・・」


こんな内容を一気に言われたような気がする。

「 前みたいになれへんわ・・・でも、明らかオンナやと思う。

  私に言うような同じ事ゆーてるやん。客とそんなプライベートな付き合いするんか!

  一つ聞いていいですか!!」


「 うん、聞いて! 」


「 私はあなたのなんですか? どういう存在ですか? 」


「 一番大事な存在!!いや、それ以外大事なものはないわ!! 」


「そうなん」


「女ちゃうからな!!わかった?」


「もういいわ・・・仕事に戻って・・・」



こんな会話をしたと思う。


そう言いながらも私の心は、一年前とは全然違って落ち着いてた。

明らか女と話してたけど、何か私は落ち着いてた。

でも、どうしよかな?翌日20日は、20時まで仕事と彼に伝えてたので

店を出た20時12分に彼から電話が入ってたことに気が付いたけど

掛けなおさなかった。

さらに、その夜11時40分ごろに電話があったけど、お風呂に入ってて取れなかった。

そして掛けなおさなかった。

掛けなおしても良かったのかもしれないけど、どんな態度を取っていいのかわからないし

話したいと思わなかったから。

でも、寝る前にメールは入れたよ。

『 電話取れなくてごめんなさい。また明日ね おやすみ 』


これを20日の深夜に送ったっきり、今日の今この時点彼から連絡がない。

私が電話を出なかったり折り返さなかったのがおそらく気に入らなかったのかな~って思う。


自分の不注意が原因の癖に。

私が怒ってないと思ったら途端に必死さがなくなった感じ。

でも、根本の電話の相手やけど・・・


何回も何回も留守電を聞いてみた。

印象として物凄くなれてる感じがした。

昨日今日であった人ではない感じ。

だって、私に話すような感じを受けたから・・・となると当てはまる人はたった一人・・・。


”元奥さん”だと思った。


どうしても答えあわせをしたくなった。

神戸の先生に電話した。

一連の流れを話した後先生の第一声は

「 それ奥さんですわ。彼の声にきらきらしたものや弾んだ感じはなかったでしょ?

  それはそんな話し方をする必要のない人だから・・・つまり元妻だからです 」


「えーーー!!奥さん!やっぱり!そう、話し方が私に話してるようなそれより少しそっけないような感じを受けました」


「 ま、二人には子供が二人いるから、最近また付き合いが出来たんやろね。

  彼、○○○さんに(私)誤解されたから、慌てたんでしょうね。

  一つは、新しくお付き合いしてる女性ではないし、そんな人はいないのに疑われたことと

  後一つは、元奥さんと交流があると○○○さんに一言も言ってなかったから、

  バツ悪い、ちょっと後ろめたい感じが一気に襲ってきて

 パニックになって慌てて○○○さんに電話してきたんやろね。 

 きっと何を話したかは今は覚えてないと思いますよ。 」


「 そうでしたか・・・ 」


「 それとね、ちょっと頭をよぎったことなんですが、

  息子さん大学生っていいました?その息子が大学を辞めたいってゆーてるんちゃうかなあ?

  そんなことをお父さんに相談したんちゃうかなあ?

  でもね、彼ね、男なら一回決めた事は最後まで・・・って言いたいとこやけど

  背に腹は変えられへんのやろね、本人やめたいってゆーてるし、高い授業料払わなくて

  済むならええかなあ?って思ってる!」



「 へ~・・・ 」


なんか、私拍子抜け。。。

元奥さんと交流するな!って言うほど私は器が小さいと思われているらしい。

彼は言わないけど、今引き取って飼ってるわんこちゃんは、元奥さんが飼ってたことを私知ってるのに・・・心広いで!私。


ついでに先生は、彼がお部屋を借りようと思ってると○○○さんに言ったのに

反応が薄かった事や一緒に資金を出すような事は一言も言わなかったのが

気になってる・・・。

自分で自分の先が見えたんやろね。

自分で出来ないなら、思い切って奥さんに頭下げてもいいから頼ろうか・・・とちょっと思い始めてもいる。


えーーー!!!復縁?


復縁とまでは行ってない。

そんな話しも出てないけど、彼の心の片隅にある程度です。ですって!!


私、朝から考えたけど 私と一緒になれないならそれもありかな?と思いました。

今すぐ彼も元へ行くことができるのならいいけど

もう少し大阪で頑張りたい!と思ってるし、果たして私は彼にこれ以上何をしてあげられるのかな?と思うこともある。

でも、なんかこじれてるような気がする。


自分の不注意でしょうが!

韓国へ知らせずに行って、ごめんなさい!って謝ったばかりやん。

今回の事だって、これでまた去年や一昨年の数ヶ月の音信不通と同じようなことになるのを

一昨日の夜は恐れてたやん。

自分が今してるやん。


このまま不穏な日が続くなら今度こそ私しっかり行動を起こさなきゃ!って思ってるけど


でも、話したいし声も聞きたい。」


まだ惚れてるのかな・・・ほれて

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の勘は… (香織)
2013-03-23 19:27:30
女の勘は当たるよね。
しゃべり方の微妙なニュアンスは、自分にしか分からないから。その勘は当たってるとしか思えないね。

奥さんならそう言ってくれればいいのに…と思ったな。それくらいの会話、受け入れるわよね!
返信する
そうなをです。 (本人)
2013-03-23 22:34:36
香織さん、彼は、私に元妻とは子供を通してしか
連絡はとってない!と言ってる手前、
後ろめたかったんだと思います。

でも、ほんとにそれぐらいの器は私持ってますから。
今更言えないんでしょうね。

嘘に嘘を重ねる…そしてバレる。

、の繰り返しですわ。
返信する

コメントを投稿