LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【大隅日記062_鹿屋市 県立大隅広域公園】2019/1/04

2019年01月04日 | 大隅日記
 
みなさん、おはようございます。今日は仕事始めです。元気に出勤したいと思います。
さて、新年の仕事始めを迎えましたので、大隅日記の目的を。昨年8月1日、曽於市・垂水市・志布志市・鹿屋市の4市と大崎町・東串良町・肝付町・錦江町・南大隅町の5町が力を合わせて大隅半島への来客増を図り、地域活性化に努める「株式会社おおすみ観光未来会議」が設立されました。私も少しは応援になればと、11月1日から「株式会社おおすみ観光未来会議」設立記念の大隅日記を始めました。本日、ご案内するのは鹿児島県立大隅広域公園です。自然の中でスポーツやレクリエーションを気軽に楽しむために作られました。大隅地方の民家を紹介する「大隅の家」や九州一のスケールの本格カート場、実物大の木製の恐竜がある「冒険の谷」などがあります。と言っても、我が家が出かけるのは吾平山陵に初詣に出かける際に車を駐車する時だけ。ちょっと勿体無い話です。野鳥が多い公園という話なので、いつかバード・ウォッチングに出かけたいと思いますが、そういった事情で写真には初詣の際のしめ縄と門松です。吾平山陵へ参拝に行かなかった方のために、大きな写真は今年の門松をアップしました。冬場は空気が澄んでいるので高隈山や鹿屋市も綺麗に見える場所でもあります。
-鹿屋市吾平町上名黒羽子地内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大隅日記061_鹿屋市吾平 ... | トップ | 2019年01月04日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大隅日記」カテゴリの最新記事