つれづれなるままに・・

北欧

NHK・BSで 『北欧スペシャル』 というのをやっていますね。

まだ、二人の息子が大学生だった頃、家族四人で北欧四カ国を旅した事を思い出しながら夢中で観ています。
あのときは、旅行社のツァーに参加しての旅でしたから、とてもせわしないものでしたが、もう一度、今度は自分の足で、ゆっくりと歩いてみたい・・。
私の残された人生に、そんな日のあることを夢見ています。

それにしても、私達が訪れた時は 『白夜』 の季節でしたが、北欧ほど神秘的な国はないような気がしています。
本当に、もう一度、いきたい・・!!

コメント一覧

love
翠さんへ
女三人の旅、さぞかし楽しいことでしょうね。
行ってらっしゃ~い!
長女が今秋結婚することになりました。

以前から、娘の結婚が決まったら、
それぞれ(3人いるので)の性格に合った
外国へ旅行したいと思っていました。

今回、それを実行に移すことができ、
明日から長女と三女と三人で出かけます。

長女は、音楽と歴史が好きなので、
行き先は、ウィーンとブタペストです。

love
sumiさんへ
うぅ~ん・・。
もう、家族四人で・・と言うのは無理ですね。
みんな、それぞれに自分の生活があり、忙しいから・・。
となると、夫と二人で・・?
umi
いいですね
行きたい所が沢山あっていいですね。
○はあると思いますから、まずは体力をつけてください。
夢は必ず叶うものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事