見出し画像

つれづれなるままに・・

私には5歳違いの弟がいます。
幼い頃の5歳の違いは絶対的で、彼も私のことをずいぶん頼もしく思っていた事でしょう。
どこに行くにも、何もするにも、私の後をくっついて歩いていました。

そんな彼と、私の立場が逆転したのは、彼が大学を卒業して社会に出た頃からです。
社会の中でどんどん成長していく彼に、専業主婦となって家に入った私は、大きく引き離されていきました。
でも、それは私にとっては嬉しい事でもありました。

ただ、お互いに忙しく、めったに会うこともなくなり、さびしく思っていました。

そんな彼でしたが、昨夜、久しぶりにテレビのニュースで姿を見ることが出来ました。
彼の企業が同業他社と統合・合併することになり、それについて記者会見をしていたのです。
見かけは元気そうでしたが、きっと、神経をすり減らす毎日を送っているのではないかと、親心ならず、姉心で胸が痛くなるようでした。

大きく重い責任から、早く弟を解放してあげたい思いですが、せめて任期中は身体に気を付けて欲しいと願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事