見出し画像

つれづれなるままに・・

四年前の今日の日・・・

『四年前の今日の日を想い出してみよう!』というメールがGoogleから届きました。

四年前・・・と言うと、2017年ですよね。
早速、自分のブログ記事を遡って調べてみました。

すると、私は、夫と共に故郷に帰省をしていました。(見だし画像 ↑)

あの頃は、まだ、夫も元気でしたし、もちろん、コロナウイルスのために世情が一変してしまうことなど想像すら出来ませんでした。
何の憂いも無く、穏やかな気持ちで故郷の空気を満喫していたと思います。

街のどこからでも山が見え、東京では考えられないほど空が広く、しかも、日本海にも近い私の故郷。
田舎に憧れを持っていた夫は、行く度に感動をしていました。(*^_^*)

あの時は、数日の短い滞在でしたが、夫は、終始ご機嫌だったことを覚えています。

あれから、たった四年しか経っていないのに、私を取り巻く状況はすっかり変わってしまいました。

何よりも夫が居なくなったことが一番の変化ですが、気軽に帰省できなくなったことも悲しい変化です。

田舎には、姉も弟もいます。
父母のお墓もあります。
友人・知人もいます。

会いたい人に、会いたいときに、いつでも会える・・・。
行きたいときに、いつでも行ける・・・。

そんな日常が戻るのは、いつになるのでしょうか・・・?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事