つれづれなるままに・・

立秋・・(気温は21度)

台風接近のニュースを見て、その前に買い物に行っておかなければ・・と出掛けることにしました。

車のエンジンをかけ、走り出すと何だか生暖かい風が出てきます。
一瞬『んっ?』と思いましたが、すぐに、車内が暖房モードになっていることに気が付きました。

車内温度は26度に設定してあり、外気温を見ると21度でしたから、自動で暖房のスイッチが入ったのでしょう・・。

ビックリしました。
連日、37~8度の猛暑日が続いていたのに、いきなり21度だなんて・・・。
涼しいというより、肌寒いといった感じなんですものね。。。

「台風の前に・・・」と考えることは誰もが同じようで、スーパーは普段よりとても混んでいました。
しかも、皆さん、長袖やジャケット姿で、すっかり秋支度。

おりしも、今日は『立秋』、このまま、秋になるのでしょうか・・?

いえいえ、そんな筈はないでしょうね。
台風が過ぎ去ると、きっと、また猛暑日が戻ってくると思います。

それにしても、台風の被害が出ませんように・・と祈るばかりです。

コメント一覧

yottin
今日の東京はすずしげですね
https://blog.goo.ne.jp/injya1goo5yumi
北陸、越後路も今朝から涼しく(昨日までより)過ごしやすかったですが東京はもっと涼しかったようですね
台風が心配ですね、早めにそれればいいですけど。
こちらは前回は南に、今回は北に曲がるようで直撃はありません、だけど1ヶ月ほど雨が降らないので田畑は水不足が深刻になりつつあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事