見出し画像

つれづれなるままに・・

アクシデント・・・

昨日に引き続き、今日も庭の雑草取りをしました。

昨日の暑さに懲りて、今日は日中ではなく早朝に。。。。
(早朝と言っても6時過ぎ頃からですが)

小一時間ほど頑張って、ようやく、雑草園から脱却出来るかな・・・と言うところまで来たときに、アクシデントが起こりました。

私は、薄いゴムの手袋を付けて作業をしていたのですが、土の中の何かが手袋を突き破り私の人差し指に刺さってしまったのです。
驚いて手袋を取ってみると、なんと、そこには尖ったガラスの破片が・・・。
指先から吹き出る血に慌てながら、急いで家に入り、傷口を綺麗に洗い、しっかりと消毒をしました。
化膿しないように、念には念を入れて。

幸いなことに、夫が仕事で使っていた消毒液やピンセット、滅菌ガーゼなどが、まだ、たくさん残っていますので、今回はそれを使いましたが、計らずも、白衣を着て仕事をしている生前の夫の姿を思い出すことになってしまいました。


夫が亡くなった当初に比べれば、最近の私は、夫のことを考えることも少なくなりましたし、時には、日々の雑用にかまけて忘れていることもあります。

今日の怪我は、そんな私への戒めだったのかも知れません。。。。





コメント一覧

tictac-music
お怪我大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事