見出し画像

つれづれなるままに・・

野菜の『宝船』

私の住む街は、今でこそ開発されて、毎年、住宅関連会社が発表する『東京で住みたい街ランキング』の上位に入っていますが、ほんの数十年前までは、静かな農村だったそうです。
散歩をしていると、まだ、畑が残っていたりして、その名残を感じることが出来ます。

きょうは、市の公園で農家の人たち主催の『農業祭』が開かれていたので覗いてきました。

昔に比べれば、農家の数は激減したと思いますが、それでも、農業を継いだ若い人の姿が見受けられたのは頼もしい・・と感じました。

最近では、「作り手の顔の見えるものを・・」ということで、地場産の野菜が見直されていますが、私も、できるだけそれらのものを購入して、農家の人たちを応援したいと思っています。



写真の『宝船』は全部野菜でできています。
その『宝船』がすすむ大海原も、もちろん野菜。
とても、迫力がありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事