若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

鉄騎スペシャル

2017-02-04 17:03:03 | 稽古日誌
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【青1-9】

1. 基本

2. 型

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は超忙しくてあまり道場行けていません。

先週は1日、今週も今日が初めての稽古です。

社会人は仕事第一ですが

そうは言っても週1回の稽古じゃ足りません。

時間が取れないのは仕方ないですが

なんとかせねば‼️


今日は型の日。

実は先週も型の日でした。

先週の稽古終わりに今日は最破やって撃砕小だと聞いていたので

撃砕小の予習をして行ったにもかかわらず

蓋を開けたら鉄騎その1からビックリ🙀🙀🙀


鉄騎は1と2はやったことあるけど

しばらくぶりで最初はかなり怪しかった。

一度しっかりやっているので直ぐに思い出したけど…


今日は黙想から息吹までの運足の注意があった。

内八字立ちから息吹に合わせて

足の外側を真っ直ぐになるように平行立ちで立つこと。

私も足幅広すぎたので改善。


その3は今日初めてでしたが

1&2同様20挙動で動きも共通点があった…けど

一度に3つやって少々混乱気味。

来週もやってもらえればかなりしっくりくるんじゃないかな?


ちなみにこの鉄騎その3は二段審査の型。

だからと言って妥協はしません。

折角一緒に稽古させてもらっているのだから

全力あるのみです。


最初はゆっくりで良いので正しい動きを‼️

型の順序を覚えれば徐々にスピードもついてくると思います。


がんばります💪


押忍👊👊