若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

マックス更新(ベンチプレス編)

2017-02-03 08:25:20 | ジムトレーニング
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【ジム131】

1. walk 10m/0.82km 5.0km/h 0%

2. BP 40*8/60*4/80*3/95/102.5/105⭕️/100/90*2/80*6/75*14/60*25

3. ワンハンドローイング(ストレッチ) 20*10*3

4. ベンチ使ってストレッチ2種目

5. チンニング 10回/5kg*5*2

6. ディップス 5kg*10*2/*12

7. walk 10m/0.85km 5.2km/h 6%

8. エアロバイク 5m/80w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


待ちに待ったベンチプレスのマックスチャレンジの日。

トレーナーを頼んで一緒に行いました💪💪💪


95*2*2が出来ているので

100kgは間違いなくできると思っていたので

今日の目標を105kgに設定しました。


前回は100kgやっとこすっとこでしたが

今回は一気に105kgまで行けました。

この辺りが微妙と判断したので

あとはダウンセットで厳しく攻めました。


次回は1ヶ月ちょっと先にマックスをやることに決めました。

それまでの練習は以前のような80kgをベースにメニューを組むことに

こだわるのではなく100kg前後の重さに体を慣らすために

最初の本番であえて重い重量を扱って

それから本番メニューを組むようにします。

今からもう楽しみです。

あとは1日も早く膝が回復してくれれば言うことありません。


がんばります💪💪💪


押忍👊👊