幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

色々なメッセージボックス

2008-09-30 20:50:02 | 開発日誌
メッセージボックスのボタンの表示は、簡単な変更でOKとキャンセルにしたり、はいといいえにしたりできるようです。
戻り値もそれぞれ変えなければならないようですが。

しかしMAGIUSの技能チェックは3Dを振って、そのうち好きな二個を選らぶのか。
何でこんな方法を取っているんだろ。
2D+能力値+技能レベルが目標値以上なら成功というのは、他のRPGとほぼ同じですね。
それとは別に能力値チェックは2D+能力値だけとなっていますが、自分も技能チェックと能力値チェックの二つを用意するべきなのだろうか。

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