サブフォームに入力したテキストをメインフォームに送るということは以前やったのですが、宿選択画面を表示してさらに新規宿の作成ウィンドウを表示し、そこからメインフォームにテキストを送るということをやっていたのですが、何とかコードをいじって送ることができました。
以前はpublicコードを記述していたのですが、今回はテキストボックスのModifiersプロパティをpublicに変更しただけで、無事にビルドできましたね。
とまあここまでは良かったのですが、なぜか新規宿作成ボタンを二回クリックしなければならない状態に陥っていて、原因がどこにあるのかわかりませ~ん。
とりあえず今は放っておいて、先に進むことにします。
WIZの罠の解除はPCレベル-階数-7+忍者と盗賊は50=基準値で70面体のサイコロが下回れば成功なんだそうで。
階数は難易度レベルに置き換えることができそうですね。
レベル1の冒険者がレベル1の鍵開けに挑戦したとすると、盗賊は43でそれ以外は-7ということになりますね。
能力値ははまったく関係ないみたいで、これはちょっと応用しにくいですね。
これだったら罠発見の計算式を、そのまま利用させてもらったほうがいいかも。
さらに罠解除に失敗したあと、20面体の目が素早さを下回れば罠にかからないらしいです。
以前はpublicコードを記述していたのですが、今回はテキストボックスのModifiersプロパティをpublicに変更しただけで、無事にビルドできましたね。
とまあここまでは良かったのですが、なぜか新規宿作成ボタンを二回クリックしなければならない状態に陥っていて、原因がどこにあるのかわかりませ~ん。
とりあえず今は放っておいて、先に進むことにします。
WIZの罠の解除はPCレベル-階数-7+忍者と盗賊は50=基準値で70面体のサイコロが下回れば成功なんだそうで。
階数は難易度レベルに置き換えることができそうですね。
レベル1の冒険者がレベル1の鍵開けに挑戦したとすると、盗賊は43でそれ以外は-7ということになりますね。
能力値ははまったく関係ないみたいで、これはちょっと応用しにくいですね。
これだったら罠発見の計算式を、そのまま利用させてもらったほうがいいかも。
さらに罠解除に失敗したあと、20面体の目が素早さを下回れば罠にかからないらしいです。