幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

次元

2014-10-28 19:32:47 | エッセイ
ホビットの替わりにシーにしようと書きましたけど、素直にハーフリングで行こうかと考え中。
他のファンタジー作品と設定がずれるのもなんだかなーというのが理由で、ケンダーとかグラスランナーとか多すぎと以前から思っていましたからねぇ。

今までWizやM&Mやドラクエをプレイしてきましたけど、無関係の世界ではなくて、次元が異なって主人公も実は同一人物であるという、ムアコックな設定を勝手に持ってたりするんですけど、モンスターの設定が同じほうが出会ったときに楽しいんですよね。

ケイノス周辺にはノールがうじゃうじゃいますけど、自分の勘違いでなければコボルドっぽいですよね。
グレーター・フェイダークに登場したコボルドは、オオカミという感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。