幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『パンダのお見合い』ver2(みかボン)

2007-04-07 00:09:51 | プレイ日記(ネタバレあり)
カードワースでは少数派のシティアドベンチャー風の、良くできている作品ですね。
全体的にはギャグ調ですが、たまにのぞく悲哀の物語が良いスパイスを与えています。
その悲哀の物語を見なければ、この作品の魅力は半減してしまうでしょう。

今回は攻略法を見てからプレイしたので、今まで見たことのなかったマリーに会うことができました。
それと不良少年を更正することもできました。
そのため不良少年との戦闘は発生しませんでしたけどね。

世界観は中世風という感じではないみたいみたいですね。
残念ながらこの作品は現在では入手不可能となっています。


【お気に入りのセリフ】
アンセルムの日記「世間体?・・マリーは世間体より僕をとった。そのマリーを置いてこの世を去ることなどできるわけがない。」

【地理】
《ギューノ州》
大きな動物園がある。リューンからは馬車で行く。
《グレゴワール州、チャイナ、ジパング》

【戦った敵】
《デブネズミ》

【お知り合いになった人】
《アンセルム・ド・ルーラ》
童顔で有名な地方貴族。
《ヴァンサン・ド・ルーラ》
ペットのパンダ。
《マリー・ド・ルーラ》
アンセルムの奥さん。
《リー》
アンセルムお抱えの中国料理人。ラーメンの腕は最高。
《エリカ》
クマ。
《ミアラ》
コアラ。
《スモモ》
サル。
《リリー》
バク。
《ミサコ》
レッサーパンダ。
《キリコ》
キリン。
《ハナコ》
象。
《マギー》
アザラシ。
《レイラ》
リイアの双子の姉。アンセルムマニア。
《リイア》
レイラの双子の妹。
《ゴロ》
八百屋の息子。
《塩沢おみよ》
ポプラ通りにすむ気立てのいいおばあさん。
《タケシ》
ラーメン屋の息子。
《スザンヌ》
アンセルムの実の母。

【入手アイテム】
《キングサーモン、特製ラーメン、手作りプリン、ユーカリ、パン、木の実、バナナ、えび、りんご、普通のお魚、レタキャベ、にんじん》

【入手技能カード】
《ホウオウ》

【冒険した奴ら】
《スカルダ、ロッテ、レクフィー、ミルズ、アイルーロス、ユウィン》

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。