幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

FormClosingイベント

2009-07-31 21:32:52 | VBでRPGを作る
FormClosingはフォームを閉じる時に起きるイベントハンドラで、今まではそのまま終了させていたのを、FormClosingイベントに終了するかどうかのメッセージを呼び出すコードを書いて、“はい”か“いいえ”で選択できる設定にしました。

「アンデッド撃破」
(50+5*PCレベル-10*敵レベル<1D100、全体、攻撃、魔法)
論理性にこだわると、“神聖な攻撃”って何よということになるんですよね。
アンデッドを動かすエネルギーも、何かもっともらしい理屈が思い浮かべばいいのですが、《混沌》の力とか《負》のエネルギーとでもすればいいのでしょうか。
何かいいアイデアはないかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。