幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

C++/CLIだったのか

2008-10-19 22:12:43 | 開発日誌
とりあえず復習も兼ねて最初から読み直しているのですが、VC++2005以降はC++を拡張したC++/CLIという言語仕様を利用できると書いてありました。
つまり扱っているのはC++ではなくて、C++/CLIだったということですか。
し、知らなかった(おい)。

YouTubeでロードオブザリングのカートゥーン版を少し見たのですが、オークは豚という感じではなかったですね。
シルエットのように描かれていたので、わかりにくいというのはありましたが。
古い映画ですが、黒の乗手などの雰囲気は良く出ていました。
なるべくこういった海外の作品は参考のために見てみたいのですが、難しいものがありますね。
少ない資料で想像力を働かせるしかないですか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWとの違い (かんてら)
2008-10-23 15:59:32
いままで、このブログを読んでいて思ったのですが、ロードリヴァーさんが作成している
エンジンは、バリアントやカードワースのプログラムの発展型などではなく、全く異なる
新しいプログラムを一から作っているんですよね。カードワース自体も様々なゲームなど
を参考に作られているので、参考にすること自体は何の問題もないと思うのですが、見た
目があまり似すぎていると、また下らない連中が介入してくるのではないかと、少し心配
しています。せっかく新しいエンジンが完成しても、そういった事態になればシナリオを
作ってくれる人も集まりにくくなってしまうかもしれません。しかし、あまり閉鎖的でも
結果は同じでしょうし。カードを使う時点で似てしまうのは仕方が無いでしょうが、何か
明確な差異があったほうが無難な気はします。

まあ、大騒ぎする人たち相手にはどんな対策を立てても無駄なのかもしれませんが…。
返信する
試練を乗り越えてがんばろうみたいな (ロードリヴァー)
2008-10-23 18:29:17
細かい部分での差異は自然と出てくるんじゃないでしょうか。
CWでも自分だったらこうするというのがあるので、できるだけそういった物は導入したいと思っていますし。

ただ他人の成功を妬む人間は、何をやっても文句を言ってくるでしょうね。
スポーツ選手や漫画家などもひどいことを書かれていますので、外野で騒ぐ分には放っておいて構わないと思います。

ただ荒らしがあった時にしっかりと対策を取ったり、掲示板の書き込みや閲覧はIDとパスワードがなければできなかったりと、参加者をサポートするということはしっかりとやっていかなければとは考えています。
そもそも余計な連中の介入を招いてしまったのは、表の運営がしかっりしていなかったからだと思いますしね。
ですから運営側の努力でやれることは全部やろうと思っていますし、どのような問題に対しても本気で対応するというのは最低限必要なことでしょうね。
いずれにせよ、プログラミングが完成しなかったら意味がありませんが(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。