幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『奇物蒐集家』ver0.94(塵芥歪鏡)

2007-03-30 20:36:46 | プレイ日記(ネタバレあり)
ホラー調の雰囲気の中にギャグテイストが見事に調和された作品です。
派手なギャグではないのですが、絶妙な間合い、どこかとぼけたノリといったもので本当に笑わせてくれるんですよ。
こういうタイプの作者さんは今までいなかったんじゃないですかね。

文章は決して読みやすいとは思いませんが、味のある文章で作者さんが言葉で遊んでいるような印象を受けます。
奇物蒐集家とそのメイドも非常に印象的なキャラですね。

戦闘に関しては雑魚敵すべてを倒してからボスを撃破しました。


【お気に入りのセリフ】
奇物蒐集家「……わーい……」

【地理】
《ブロアの森》
鴉が沢山居る森。

【戦った敵】
《悪魔の肉片、蠢く肉塊》

【入手アイテム】
《闇黒銀貨》

【入手技能カード】
《秩序崩壊》

【冒険した奴ら】
《ルルナ、フィリア、マルパッチョ、ナギ、スカルダ》


それから隠者の庵で「対毒防御」「飛翔の翼」を買いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。