今回結構真面目なニューヨーク街歩きをしたつもりですが、初日の夜、一度だけ、この世のものとは思えないくらい間抜けな観光スポットに 入ってしまいました。 タイムズ・スクエアの端っこにあるM&Mのキャラクターショップです。 M&Mって、日本でも時々見かけますが、明治マーブルチョコの元祖みたいなアレです。 きっと誰でも見れば分かります。
世界中から人が集まる超有名観光スポット、タイムズ・スクエア。
そのちょっと北側にコレがあります。 でっかいスクリーンに写るM&Mのキャラが目印。
アメリカの象徴、自由の女神をこんなおまぬけキャラにしちゃっていいの?
店内は、この手のM&Mキャラ・グッズで溢れています。
ありとあらゆるM&Mキャラが・・・。 コリャなんじゃ。
もっと分からん???
M&Mそのものの販売も。
クリスマス仕様のM&M。
ああっ・・・気が遠くなりそう。
もうこうなりゃ何でもいい!
環境にやさしいM&M? やっぱり訳わからん。
思わず勢いでこんなTシャツをお土産に買ってしまって、翌朝後悔する人がたくさんいるに違いない。
以下、次号へ続く・・・
立て続けのニューヨークレポート、楽しませていただきました!
五番街の高級デパートのショーウィンドウ、なんというか、蒲郡ファンタジー館みたいなのもありーので、とってもステキ!!(較べるか?!)
M&Mは、やっぱりアメリカ、濃いキャラクターですね・・・!!
あれだけM&Mに溢れていると、普通食傷するのでしょうが、M&Mが色違いで入っている大きな筒が、中身込みでちょっと欲しいなと思った私でした・・・。
色違いというところもポイント・・・。
でも、Tシャツは頼まれてもいりません!
蒲郡ファンタジー館とは、かーなり様子が違うようにも思いますが、よく考えると、実態は場所とか、ほんのちょっとした雰囲気の違いだけかも知れませんね。 あのショーウィンドウの飾りつけは毎年の恒例みたいで、去年も素晴らしかったので、楽しみにしていました。 怪しさと芸術は紙一重か?
M&Mのショップは、さもありなんと思った一方で、あんな世界中から人が集まる場所で、アメリカ人のおバカ加減を披露しているようで、ある意味見ているこちらの方が恥ずかしくなってきたのも事実です。 まあ、観光地って、世界中どこでも同じようなバカバカしさに満ちているもんです。
多分あの円筒の中身は一本だけでも、5年分くらいあるんじゃないですか。 あれ、実際に量り売りしてたんです。 今度日本に帰る時は、季節限定のM&Mでも手に入れば、是非お届に上がりますよ。
という訳で、今年もよろしくお願いいたします。