ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

ビクトリア公園のクリスマス

2006-12-24 01:30:22 | ロンドン街歩き②

豪華絢爛の電飾クリスマスの家もオンタリオ州ロンドン市の風物詩ですけど、ウチのご近所のビクトリア公園のクリスマスの風情もなかなかのものです。 夜遅くまで沢山の市民が訪れます。

Img_7149

ビクトリア公園の木々はみんなクリスマスツリーになります。

Img_7153

この時期、無料のスケートリンクが開放される。 公園の灯りも消えた深夜、ここで闇のアイスホッケーリーグが毎夜行われる事を知っている人はあまりいない。 ロンドン野郎は見た!

Img_7172

電飾ネオンで木々が飾られるのは、見ている分に綺麗なのですが、普段ここで暮らしているリス君達はどうしているんだろ。

Img_7174

クリスマスって何の日?もしかすると今の日本では意外に知らない人が多いかも知れません。 イエス様がお生まれになった厩が公園の中に再現されていました。 ちゃんと「東方の三博士」も。

Img_7175

先日の大雪はもうほとんど溶けてしまいました。 雪の中のクリスマスはもっと風情があって綺麗です。

Img_7176

最近はロンドンでも青色発光ダイオードを使った飾り付けが増えていますが、ビクトリア公園ではまだ昔ながらの電球の飾り付けで、暖かい色合い。

Img_7148

公園の南向かいにあるロンドン生命保険本社の古い建物。 ライトアップされていてなかなか綺麗です。 ロンドン生命はカナダ最大の生保との事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿