ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

Bar Chiaki - トロント夜の隠れ家 -

2007-09-16 00:53:04 | グルメ情報

カナダ最大の都市トロントの日本人社会の夜の中心といえば、Bar Chiaki。 とってもハイセンスで静かな夜の隠れ家。 テレビ・キャスターのお仕事等を通じて、トロント日本人社会のアイドル的存在の石原千秋さんが今年開店したお店です。

Img_0010

トロントにはそりゃ無数の飲み屋やレストランはありますが、日本人同士が安心して静かに談笑できるお店って本当に全くと言ってよいほどありませんでした。

Img_9988

そんなら千秋さんが自分でつくっちゃおう、と開いたのがこのお店。 それでも、免許の取得を始め、開店に至るまで大変なご苦労があったようです。

Img_9970

席はカウンターとボックスだけで20人以上。 それにカラオケ付きの個室もあるので、かなり大きなパーティも開けます。

Img_9994

お酒の種類も豊富。

Img_9991

ワインも充実している。 数以上に品揃えのセンスが素晴らしい。

Img_9975

場所はトロントの北、高速404号線をSteeles Av.で降り、東へ1つ目の信号を左折。 日本食材のお店J-Townのお隣(同じ建物)。 火~土曜日18:00から(19:00からに変わりました)(2011年3月より20:00から開店に変更になりますが、それより早く来られる場合には905-946-9777へ気軽にCallして頂ければ、とのことです)。

Bar Chiaki は今夜も営業中です。

Bar Chiakiさんの公式Web←ココをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿