明けましておめでとうございます。 2011年で~す
ロンドン野郎は今実家のある東京に来ています。
昨年2010年の元旦のブログを見ると、2006年5月25日に始めたこのブログのアクセス数が10万件間近ということを報告させて頂きました。 そして今日のアクセス数をチェックするとちょうど13万5千件を上回ったところです。 皆様に支えられてここまでたどり着きました。 改めてありがとうございます。
2008年のリーマンショック以来、日本を取り巻く世界が大きく変わってきています。 それに加えて民主党政権の相次ぐ判断ミスや、失政の連続、迷走に次ぐ迷走もあって、日本全体が世界の中でひとりだけ地盤沈下してきているような気さえします。 でも、それは本当の経済がどうのこうのという問題だけではなく、実際には気分的な、国民全体のEmotionalな部分が大きいと思います。 今は出口がどこにも見えないような閉塞感が蔓延していますが、ほんの少しだけでもみんなが『今年はもっと良くなる』と思えた瞬間、景気なんかあっと今に回復するんじゃないでしょうか。
2011年が皆様にとってより良い年でありますように。
こちらこそ昨年は私の拙いブログにお付き合い頂き、本当に
ありがとうございました。
ロンドン野郎の方が、よっぽどmonyoさまのマイケルさん、
タイタス君、リンクス君の日常に勝手ながら癒しを頂いております。
で、あの、その、なんですが、実はブログの写真は東京ではなくて、
ロンドン野郎が生息している静岡県のH市のクリスマスから
年末年始にかけての光のイベントなんです。
ブログを書きながら、ちょっと誤解されそーだなーなんて思いながらも、
ついついそのまま載せてしまいました。
ちなみにこの街では昨年まで『冬の蛍』というタイトルで、
もっともっと大規模にツリーがあったり、コンサートがあったり
したんですが、たまたまツリーの場所が某デパートの新館建設
工事の関係が使えなくて、今年は行われなかったんです。
日本は日本でお正月の風情はなかなかありますよ。 ロンドン野郎の
実家の近辺では湯島天神。 元旦の今日の午後は、殆ど万単位に
近いくらいの受験生の長蛇の列が繋がっていました。
またご近所のアキバもオタッキなパワーをみなぎらせていますよ。
本年もmonyoさまご一家が幸せに過ごされる事を祈念いたします。
珍しくH市外で新年を迎えたのですが、2日にH市に戻った際、中心駅の北側の鉄道高架下で光のイベントの一部を見かけました。
忘年会の時期には気づかなかったのですが、年明けもこのような電飾を続けていたのですね。
山陰ほどでないにしろ、岐阜や滋賀には雪が残っていましたが、静岡県は降雪が無くて平穏だと感じました。しかし、まだまだ寒風の季節が続きますので、健康には御留意下さい。
写真はまさにそのガード下のイベントの写真なんです。 今年の東京の新年はよい天気が続いて、寒くも無くなかなか穏やかです。 なにか大晦日はH市でも雪が舞ったという噂も耳にしました。
今夜戻りますが、今の調子だと箱根の山の雪も大丈夫そうです。
明後日お目にかかりましょう。