ニューヨークのイーストビレッジの夕暮れ。 この街の中心を通るSt. Marks Pl.。 この日ロンドン野郎は夕飯を食べにこの辺りをフラフラ歩いていました。 去年の話です。
すると、何だか分からないのですが、通りが封鎖され、どうも様子が違う。
今時絶対あり得ないシボレー・カプリスのタクシーが道路の片隅に停まっています。 これは1990年代の車なんです。
実は映画のロケだったんですね。 オッサン!目が怖いよ。 フラッシュは焚かないからさ。
通り沿いの古いアパートメントから、女性が出てくるシーンです。 ニューヨークの街をフラフラしていてこういった映画のロケとかコマーシャルの撮影には結構出くわしました。 以前も『I am Legend』のロケの話を書きましたよね。 良かったらクリックしてね⇒ぺんぺん草のニューヨーク
映画の撮影って、本当に大勢のスタッフがいるんですよね。
歩道を歩く人達はみんなエキストラ。 全体的なファッションと、古いタクシーから見ると、80年代後半から90年代くらいのシーンなのでしょうか。 この辺の街並みにはそんな古い感じがきっちり残っています。
近くの道路には楽屋トレーラーが列を成して並んでいました。
カフェのテラスでくつろぐスタッフ。 それとも役者さんたち?
結局この日のロケが何の映画だか分かりませんでした。 誰か知っている人がいたら教えて下さーい!