声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ニューノーマルで生きる

2021-09-07 06:46:00 | Diary
先週、

10月の初めに予定されていた下田でのコンサートの中止が決まった。

私にとっては唯一の歌手活動で、楽しみではあったが、

ここ最近の静岡の感染者数の多さをみるとやむを得ない感がある。

中止になったコンサートでは
昭和の懐メロを数曲歌う予定だった。

楽団員の方達と会うのも楽しみだった。

貸切バスでの移動で帰りは都内近郊で降ろして貰い、

息子のマンション近くのビジネスホテルで一泊し、
翌日、息子とランチしてから帰るというのが3年間続いた。

昨年はコロナ禍で中止になり、
今年の春に主催者から連絡をもらった際も、
コロナ次第だな…と思いつつも微かな希望を持っていたが、

残念ながら、希望は叶わなかった。

コンサートが中止になった事を息子に電話で伝えると

「もうコロナ前には戻れないんだよ、
そろそろ切り替えないと…」

とあっさり言われてしまった。
(ー ー;)

ああ、そうだ…そうなのかもしれない。

コロナ禍の前にやっていた自分の音楽活動を振り返ってみると、

老人施設での音楽ボランティアも
下田市での昭和の懐メロコンサートも

全て高齢者を対象としたイベントである。

たぶん、
そういうものはコロナ禍では、なくなる運命なのだ。

ニューノーマルとか、
新しい生活様式とか…今の状況を指す言葉はあるけれど、

結局は、

割り切って前に進むしかないのだ。


いつまでも、
失くなったモノを探したって何も始まらない、という事だ。

何事も諦めが肝心か。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What a Wonderful World | トップ | 経年劣化 »
最新の画像もっと見る