声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

おだかのごはん

2015-08-14 12:19:00 | Diary
遠出を諦めた今年の盆休み…でしたが、

家にいても、もったいない…と
いつもの思いつきで、出かけることに…。

題して「行き当たりばったりプチ旅行」


朝6時過ぎに自宅を出発、

東北自動車道から常磐道に入り

4時間30分かけて最初の目的地、
福島県双葉町の小高町にある食堂「おだかのごはん」へ…。


11:00~14:00に着けばTVで観た美味しいごはんが食べられるかも…と思ったのですが


着いてみれば、盆休み休業中。



行き当たりばったりなので仕方ないですね。
(^^;;


ただいま、南相馬にいますが

ここに来るまでに通った双葉町の常磐道の両脇に広がる、福島第二原発の避難区域に当たる地域は、

無人となった家々の前に、立ち入り禁止の鎖や柵が作られ

至る所にパトロール中のパトカーと警察官を見かけるなど重々しい雰囲気で

街の様子は、雑草が伸び放題で屋根は傷み、
TVの画面で見る以上に荒れている印象でした。


これから石巻まで足を延ばします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かない瞳 | トップ | 校庭のひまわり »
最新の画像もっと見る