声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

動かない瞳

2015-08-13 20:13:14 | Diary
単なる思いつきで写真専用スキャナーを買ったものの、

アルバム整理は全く進んでいません。

なぜなら一旦開くと、どうしても観入ってしまうものらしく

あ~だこ~だ…と、想い出ばなしをし始めるのがいつものこと、

結局、スキャナー作業に入る以前に、多くの時間を費やしているのです。(~_~;)


そのスキャナーを購入した家電店で、
ちょっと気になることがありました。

夫が、ついでに機種替えの相談をしようとカウンターにいたケータイ会社の女性スタッフに話しかけた時の事です。

接客態度が、とても事務的な印象だったのです。

敬語は普通に使っていましたが、表情がなく
眼がロボットのよう…瞳が動かないのです。

薄茶色のカラーコンタクトを入れているのか
中央に黒い点、その周りを明るめの茶色が囲み自然の瞳にはない不自然さ…

店を出てから

「ニコリともしなかったね」

と言うと、

「眼が据わっていたようだ、ハーフかと思ったが、カラーコンタクトみたいだった」

オシャレのつもりかもしれませんが、
接客には、カラーコンタクトは向かない面もあります。

印象って、瞳孔の大きさにも関係があるのですよね。

因みに、好きな人の前では瞳孔が大きくなるとか…

夫は、明らかに嫌われていたようです。

(^^;;






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のニュース | トップ | おだかのごはん »
最新の画像もっと見る