声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

奥様お手をどうぞ

2014-04-19 08:18:30 | 音楽


父親が部類の洋楽好きでしたので、様々なジャンルの洋楽を子供の頃から聴いて育ちました。

特にアルフレッドハウゼのタンゴアルバムはレコードが擦り切れるまで聴きました。

ビングクロスビーの歌う
♪I kiss your little hand Madame…
は有名ですが、

元はコンチネンタル・タンゴでドイツ語の歌詞がついています。



一度、ドイツ語で歌おうとしてみたのですが、
私のヘタな発音ではギクシャクして曲想と合わないと思い、やめました。(^^;;

この歌自体は男性が唄うのがしっくり来ますが、
メロディがとても美しいので
女性も唄いたくなりますよね!

男装して唄うとウケるかも…。(^^;;


十数年前、パリからニース行きのTGVに乗った際、

向かいの席に座った男性客から

“Excusez-moi, Madame ”と声をかけられドキドキした事がありましたが
“Madame”の音の響きがステキですね。
(*^^*)


デビッド・ボウィ主演の映画
「Just A Gigolo」では、
マンハッタン・トランスファーが英語とドイツ語で歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=C7jSvbWoCrs


それにしても…ボウィのgigoloのなんと粋なこと。






清水由美

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋はやさし野辺の花よ♪ | トップ | 悪魔の呪文♪ »
最新の画像もっと見る